2016年10月28日金曜日

エコショップ in 「第31回緑化フェア」とくしま植物園


こんにちは、
徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と
環境保全の活動をしています


この10月22日、23日に とくしま植物園で
「第31回緑化フェアー」が開催され
徳島市ecoリーダー会も参加させて頂きました!

とくしま植物園は
徳島市の南
山を少し登ったところにあります

とくしま動物園の上手です





花壇の紅葉がきれいです






徳島市ecoリーダー会は

「竹工作」や
体験コーナー「アクセサリー作り」
「エコショップ」
「環境に関する展示」

で参加させて頂いております



今日は「エコショップ」の(緑の相談所にて)

ご紹介をします



正面の建物が「緑の相談所」です

「エコショップ」では
会員手作りのものを販売しました

バッグ
  着物や
  傘布から作ったもの

  キルティングや刺しゅうをしたもの

   
帽子、日除け用の帽子

アクセサリー
  皮で手作りしたもの
  ネクタイをリフォームしたもの

鍋つかみ
刺しこのふきん

竹炭 
竹酢液
竹の置物

・・・など

手の込んだものが
格安で販売されていますよヽ(^o^)丿








初日の開始早々

「売れる前に」と駆け込んできて下さった方や

春に売り切れて買えなかった
「刺し子のふきん」を
買いに来て下さった方、

たれのついた「日よけ帽子」も毎回人気です。

「エコの里」(渋野)の手作りの窯で焼いている
竹炭、竹酢液   定番です。

などなど

私も毎回楽しみで
ちゃっかりゲットしております(^O^)

年に2回しています。
次回は来年の春です。

また来てね!!


会員の皆さまお疲れ様でした。

とくしま植物園の皆さま
徳島市公園緑地課の皆さまには
いつもお世話になりありがとうございます。

最後までお読みくださりありがとうございます。
よかったらフォローして下さると嬉しいです。                 (お)




0 件のコメント:

コメントを投稿