2016年10月24日月曜日

移動式鹿おどしin とくしま植物園「第31回緑化フェア」10/22、23


こんにちは、

徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と、

環境保全の活動をしています。


10月22日(土)23日(日)に、とくしま植物園で開催された

第31回緑化フェアに参加させて頂き、

竹工作、ドングリ工作、エコショップや環境に関する展示をしました。


今日は、その中で屋外に展示?している

「移動式鹿おどし」を動画にしたので、ご紹介します。





電源にも水道のホースにもつないでないのに、

動きます!!

作ったのは、メンバーのこの方です。





からくりを知りたい方は、

ぜひ、徳島市ecoリーダー会  まで(^.^)


ecolt1480yahoo.co.jp(◎を@に変えて下さい!)


渋野町の里山「エコの里」で、竹炭を焼いたり、

もうすぐさつまいもの収穫をしたりします。

ご興味がございましたら、ぜひお越しくださいね~(^O^)




緑化フェアーの様子はまた、順次ご紹介させて頂きますので、

お読みいただけたら嬉しいです(^.^)


よかったら、フォローして下さいね!

最後までお読みくださりありがとうございました。                (お)









0 件のコメント:

コメントを投稿