2016年10月26日水曜日

竹工作 in 「第31回緑化フェアー」とくしま植物園


こんにちは、
徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と
環境保全の活動をしています


この10月22日、23日に とくしま植物園で
「第31回緑化フェアー」が開催され
徳島市ecoリーダー会も参加させて頂きました!




花壇の木々の紅葉がきれいですね
みなさん散歩を楽しまれています




花苗のお店も賑わっていましたよ




ポップコーンや
コーヒー(50円)も嬉しい(^O^)
他にうどんなどの軽食コーナーもあります






徳島市ecoリーダー会は
「竹工作」
「アクセサリー作り」
「エコショップ」
「環境に関する展示」 をさせて頂きました


今日は「竹工作」コーナーをご紹介します(^O^)

「竹工作」と体験コーナー「アクセサリー作り」に

22日は47
23日は91

とたくさんの方が参加して下さいました!
ありがとうございます


場所は芝生広場のテント





芝生広場は広々していて
気持ちいいです

輪投げも人気





参加者は、
子供さんから大人まで

小さなストラップから
大きな花瓶や、植木鉢まで

思い思いに作られていました

笑顔が嬉しいです







年2回、春と秋にしております
次回は、春の「花と緑の広場」

またぜひ、来てね(^O^)



竹工作用に
竹を切りだしたり
小物類をそろえたり
道具や工具の準備
そして当日と会員の皆さまお疲れ様でした

とくしま植物園の皆さま
徳島市公園緑地課の皆さま には
大変お世話になりありがとうございました。

次は、
「エコショップ」をご紹介させて頂きます
お楽しみに!

よかったらフォローして頂けると嬉しいです
最後までお読みくださりありがとうございました                      (お)



















0 件のコメント:

コメントを投稿