2018年3月9日金曜日

エコの里(渋野)にジャガイモを植えました。

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

エコの里から見る風景
桜が咲いています❀

3月4日(日)エコの里にジャガイモを植えました。

メークイーンです
半分に切って灰をまぶしました。
ここに植えます。赤土っぽいです。
山の斜面の段々畑で日当たり良さそう(^^)



植えたところに竹を立てます
5月ごろ収穫できるそうです。楽しみです。
エコの里(北山)にもジャガイモ植えますよ^^

上の広場では、いろんな作業が進んでいました。

ブラックベリーの移植
ブラックベリー
伐採した木(樫の木)の枝で木づち(?)を作成しています
手仕事が素晴らしい!
流し台作成中
 何でもあるもので作ってしまう、エコ会です!



雨水タンクもあります。


整備が着々と進んでいます。

4月8日(日)に〝竹炭焼きと竹飯作り〟のイベントをします。
近々お知らせいたしますので、ぜひ来てね!               


0 件のコメント:

コメントを投稿