2018年3月5日月曜日

エコの里(渋野)桜が咲き始めました!


こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

3月4日(日)、渋野町の地元の方たちの出役作業に参加し、木の伐採などのお手伝いをしました。

渋野町のエコの里は、地元の方々にもいろいろとご協力して頂いており、大変お世話になっています。

この日は良いお天気で、最高気温19℃と汗ばむ陽気でした。

エコの里からの風景、桜がきれいです。









エコの里の桜も咲き始めました♪
太い木もきれいに切られて、見晴らしよく明るくなりました
この道の先にエコの里があります。



水仙があちこちでさいていました。白い花がとっても綺麗です。


お昼は、エコの里でMさんのおぜんざいや、おもち、原木しいたけなど…を頂きました。
美味しい~(^^)


炭火で焼く原木しいたけ・おもち
最高!!

午後からは、エコの里でジャガイモ植えなど整備作業をしました。
その様子は次回ご紹介いたします。また見て頂けると嬉しいです(^^)

最後までお読み下さりありがとうございました。

“番外編”
伐採した木で作った丸太の椅子
エコの里の〝原木しいたけ〟


大きいの!焼いて頂きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿