2018年3月10日土曜日

エコの里(北山)にジャガイモを植えました!

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

エコ会は徳島市北山町にもエコの里を管理しています。
渋野に引き続き、今日(3月10日)エコの里(北山)にもジャガイモを植えました。

エコの里(北山)です。
畑を耕して、草を抜き、水切りをして
植え付ける畝を作りました。

こちらには、ショウガを植えました。
ふかふかのベッドみたいです。




ジャガイモはメイクィーン、
種芋を半分に切って、切り口に灰をまぶします。


ジャガイモはこちらの畑に。

丁寧に作られた畑なんですね。
ふかふかで、きれいです。






綺麗に並べられています。
土をかぶせます。
手間をかけてきちんと作られた畑、
ジャガイモやショウガも気持ちよく成長してくれることでしょう!

収穫が楽しみですね♪
参加された4名の会員の皆さま、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿