2018年3月21日水曜日

エコの里渋野の整備をしています

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

4月8日(日)にエコの里渋野で「竹炭焼きと竹ご飯作り」のイベントを開催します。
それに向けて、エコの里渋野の整備を進めています。

イベントの詳細はこちらを見てね→徳島市ecoリーダー会HP

エコの里渋野整備の様子をご紹介します。

流し台作り

流し台の足を木で作りホースをつなげます
流し台からの排水管を埋めます。
排水は畑を潤します!

水道工事

水道の配管をしています
 トイレの設置

トイレの設置場所を決め、固定していきます

トイレの出入り口も木の陰で目立ちません

エコの里の畑の中に、それとなくあります(^^)
 竹ご飯のかまど作り
このブロックは、4月8日の竹ご飯のかまどに使います。
その他にもいろいろと使う予定です。
 原木しいたけ
暖かくなり雨が降ったので
原木しいたけがもこもこ出てきていました!

お昼ご飯に焼いて頂きました(^^)/
(美味しそーー!!)
机といすも手作り
アイデア満載!
丸太の椅子もいいね^^
手作りのお昼ご飯 

早速活躍していますね、手作りの机といす。
力仕事の後でたくさん頂きました。
Aさん、Kさんご馳走様でした。
旬のワカメ・ブロッコリーにお味噌汁
🍙、ふかし芋、焼きしいたけも最高!

スイセンの花が咲いていました

エコの里の道ばたに咲いていました
心が和んでうれしいですね♡

このエコの里渋野で4月8日(日)イベント開催します! 
詳しくはこちらです→徳島市ecoリーダー会HP
ぜひ来てね~!(あと2組様です(3/23))





0 件のコメント:

コメントを投稿