2018年6月11日月曜日

6月9日エコの里渋野整備作業にて


  こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

梅雨に入り雨ふりが続きますね、
6月9日も雨の予想でしたが1日曇り空で予定通りエコの里渋野でジャガイモ堀りや草刈りができました!

会員のSさんが写真を撮ってくれました。

ジャガイモ堀り
 メークイーンですね!
 たくさん摂れましたね。やはり収穫は嬉しいですね!
 ジャガイモ畑やジャガイモ植えの様子はこちらを見てね!





ブルーベリー
 ジャガイモより3段下の畑にブルーベリーがあります。
 少し実を付けています。
 これから、熟して紫になります。
 丸っこくておいしそうです(^_-)-☆
 大きくなって実をいっぱいつけてくれるのが待ち遠しいです。



ヤマモモ
 奥にヤマモモの木があります。
 16日にヤマモモ取りをする予定ですが
 まだ青いヤマモモを前に、実り予想談義をしているところです。


 確かにまだ青いですね。
 16日に間に合うのでしょうか?
 また、連絡があるでしょう^^

 エコの里渋野のヤマモモは大きくて美味しいんですよ!
 た~くさん実ります、楽しみです♪




草もほとんど刈れてすっきりしたそうです。
参加された皆さまお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿