2017年10月16日月曜日

第32回緑化フェア(とくしま植物園)に参加しました!

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

10月14日、15日にとくしま植物園で開催された『第32回緑化フェア』にエコ会も参加しました。

山の木々や、花壇に囲まれた植物園。
紅葉がきれいで、木の実もいっぱいありました!

あいにくの雨交じりのお天気で、残念ながら実施できなかったプログラムもありますが、とても盛況でしたよ。



苗木や花の販売コーナーです


うどんなど軽食も食べれます


コーヒー50円、ポップコーン50円、安い!

いろいろ楽しめます^^

エコ会は

・竹工作
・木の実工作
・エコショップ
・スタンプラリー
・環境に関する展示

をさせて頂きました。順次ご紹介しますね(^^)

エコショップ

手作りの手芸品が並びます。
定番の人気商品の帽子や
バッグ、アクセサリーなどなど

手作りは、温かみがあっていいです。
立ち寄ってくれた方と楽しくお話したり、和気あいあいとした雰囲気です。
たくさんの方にご利用頂きました。
ありがとうございました。

わたしもちゃっかりGetしました!(^^)!





エコの里で焼いた竹炭や竹酢液。
格安です。(竹炭、竹筒付きも100円です!)



竹で作ったフクロウもあります。
・阿波踊りふくろう
・獅子舞ふくろう
・ハロインふくろう
・サンタさんふくろう がいました。
(商品には服はついておりません。



会員同士もお話が弾みますね♪
エコ会は楽しい会なんですよ。


 とくしま植物園では、春に『花と緑の広場』秋に『緑化フェア』が開催されています

また、春にもありますので、ぜひまた来て下さいね!

次回に続きます。見てね~。



















0 件のコメント:

コメントを投稿