2016年12月17日土曜日

第8回とくしま・まちなか花ロードproject「花植え会」に参加しました


こんにちは、

徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と

環境保全の活動をしています。


今日(12月17日)は

NPO法人新町川を守る会が主催する

❀❀❀「花植え会」❀❀❀

に会員6名が参加しました。


徳島市ecoリーダー会は毎回参加していますが、

いつも

新町橋から阿波踊り会館の間の

中央分離帯の花壇に植えています。


今日は晴天で、朝は冷え込みましたが

日が昇ると暖かくなり気持ちよくさわやかでした。


ビオラとチューリップの球根を

たくさん植えました~^ ^

ビオラは蕾もあって、お正月ぐらいまでに

咲き始めそうです。

チュ―リップは2月~頃でしょうか。






新町川を守る会の中村さんと一緒に

記念写真




参加されたみな様

お疲れ様でした。

この後、うどんが振る舞われましたよ!


とくしまの市街地で花がいっぱいになります。

近くを通る時には花壇を見てね~

(お)



0 件のコメント:

コメントを投稿