2016年12月13日火曜日

エコの里(渋野)で竹炭窯の改修工事・さつまいもの貯蔵作業をしました。(12/12)

こんにちは、

徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と

環境保全の活動をしています。


12月12日、

エコ会で活動している里山、エコの里(渋野)で作業しました。


朝の冷え込みもなんのその、

かぜのないあたたかな午前中 12名で活動。


竹炭窯の改修工事、


収穫したさつまいもの貯蔵作業などに汗を流し、


昼食は、御釜でさつまいも、ベーコン入りの洋風炊き込みご飯。


「あっ、マッチがない、 Nさんライター貸して」

YさんとNさんが火の係り。


炊き上がったがさて、

今日は、Mさんが来ていないので しゃもじがない・・・、


ここでエコの里手作り名手に注文!

5分後にしゃもじ到着。


お茶碗がないので

Aさんがビニール子袋でお握りに。


熱いお茶とお菓子で歓談。


帰りは秋の恵み温州みかんをいただいて

エコの里をあとにしました。


つぎは伊予かんの収穫でしょう。

キレイに色づいてきました。

みなさんお楽しみに。


(by M. A.)


伊予かん楽しみです♪

炊き込みご飯美味しそう~(*^_^*)

活動お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿