2018年7月29日日曜日

7月27日出前環境教室『竹工作』北井上コミュニティーセンター

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

7月27日(金)に北井上コミュニティーセンターで出前環境教室『竹工作』で、
水てっぽう作りをしました。
参加者は、小学生21名です。






エコ会代表より挨拶させて頂きました
作り方の説明です
取材に国府町ケーブルテレビの方が来られていました。



子どもたちは、協力してのこぎりで竹を切り、短時間で作り上げました!!


押し棒の先のタオルを巻くところに
タオルがずれないようにする、竹串をさしています。


押し棒の先にタオルを巻いています。
どれ位巻くかが、飛ぶためのポイントです。


外で、飛ばしてみました。
子どもたちは、打ち合ってビショビショになっていました。
上手にできたね!

自分で作った水てっぽうでとても楽しそうです。


北井上コミュニティーセンターの皆さま、
徳島市役所の関係者のみなさま

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿