2017年7月17日月曜日

エコ会「夏のお楽しみ会」~冷やしそうめんを食べよう~

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

先週の土曜日(15日)にエコの里(渋野)で「夏のお楽しみ会」~冷やしそうめんを食べよう~をしました。

・お釜で茹でる~そうめん~


・竹で器を作ります。


・薬味やサラダ、おかずなど持ち寄ってくれました(^^)
 〝シフォンケーキ〟も!!
 ご馳走が並びます(*^_^*)


・木陰に、テーブルをセット(^^♪
 広~い。木陰のトンネル!
 涼しそうで、最高ですね♡☆彡
 

・みんなで、外でいただくランチ、最高に美味しいです♡
 なかなか出来ないランチですヽ(^o^)丿
 
 8月にも予定してますよ~
 今回来れなかった方、お見逃しなく!(^^)!

お昼のあとは、3時半から近くの〝渋野公民館〟で竹工作(水でっぽう)の出前環境講座があり行ってきました!

出前講座の方は、次回にご紹介しますね^^

<エコの里(渋野)>7月15日

○みつばちさん休憩中でしょうか?
 お昼は暑いですもんね。


○ブラックベリーが鈴なりです(^O^)
  


○熟したブラックベリーは頂きました~~(^^)v
 甘酸っぱくて美味しい(^^)v


○先日植えたさつまいもも元気に大きくなっています。


○黒豆です。
 しっかりと芽が出ています。
 雨が欲しいですね。


○奥は、サンド豆。
 元気に茂っています~!



エコの里、おいしい楽しみが一杯。
ぜひ、遊びにきてね~♪                       (お)


0 件のコメント:

コメントを投稿