2017年6月28日水曜日

エコの里(北山)の整備作業&自然(6月26日)

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

エコ会では、徳島市渋野町と北山町にある里山の手入れを毎月しております。

今日は、6月26日(月)に行なわれたエコの里北山の整備作業の様子をご紹介します。

エコの里渋野が中心となって、なかなか北山の方はご紹介できないでいましたが、作業に参加されたS氏が写真を送ってくれました。

エコの里北山の自然やきれいに整備された様子、ご覧ください\(^o^)/

エコの里北山は、上の段(広場)と下の段(広場)があります。

広々しています。

上の段でキレイな広場
下の段
時期にはフキがいっぱいになります!
(時期、4~5月頃でしょうか?また、来年ですね^^)

作業の様子です。暑い中お疲れ様です。



 急な斜面の作業は大変な事と思います。



 これなーんだ?
 
ショウガです。
大切に育てられていますね♡


ミョウガです。
夏の薬味、冷奴が食べたくなります^^
 ③
里芋です。
おいしい芋が出来てそうです。楽しみ♪
 ④
フキです。
この葉っぱ食べれそう?
 ⑤
栗で~す!
(トーンが上がるでしょう!!桃栗三年~~)
 ⑥

わかりますね(^^♪

いちじく~♪
もうすぐ~^^
 路面工事が完成しています。

参加された会員の皆さまです。
暑い中お疲れ様でした!



ベニシジミです。
きれいですね。

 私、久しぶりに北山を見ました。広々ときれいになっていて感動しました。!

なかなか、行く機会のない会員さんもたくさんいらっしゃると思います。

Sさん、写真とコメントありがとうございました。

継続は力なりと言いますが、地道な毎月の作業を続けていてきれいに整備されているんですね。

(お)



0 件のコメント:

コメントを投稿