2017年6月22日木曜日

見事な巨峰の緑のカーテン!

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

エコ会会員宅訪問シリーズ!!(新企画^^)
1回目は、渭東にあるYさん宅です。

見事な巨峰の緑のカーテンです。樹齢15年くらいだそうです。

東からの日差しも防ぎます。
目かくしにもなりますね。
キレイに誘引されています!!

わぁー!所狭しと実っています。
種なしの巨峰(^.^)
棚もブドウ用に作られたそうです。

お孫さんたちが楽しみにしています♪♪
その他にも、ブラックベリーや



かりん!


花梅(実は種が大きくて食用には不向きだそうです)

写真にありませんが、ビワの木もありました。

手入れされた緑いっぱいの素敵なお庭です

ケールの芽です。
玄関にはきれいなお花が❀


果実やお花がたくさんある、素敵なお庭でした。
別の場所で、畑もされています。

季節のフルーツやお野菜が食べれるのは、とってもエコですね!
Yさんありがとうございました☆

次回もお楽しみに~(^.^)                  (お)



0 件のコメント:

コメントを投稿