2017年4月26日水曜日

『第37回花と緑の広場』に参加しました☆

こんにちは、
徳島市ecoリーダー会です。

『美しい徳島の自然を子供たちに残したい!』と環境保全の活動をしています。

先日(4/22-23)とくしま植物園で開催された『第37回花と緑の広場』に
今年も、竹工作、ドングリや竹を使った体験コーナー、エコショップ、環境に関する展示、樹木クイズラリーで参加させて頂きました。

2日間とも晴天に恵まれて、たくさんの方が楽しんで下さいました。

写真で、ご紹介します。
よかったら、ぜひ見て下さ~い^^

植物園『緑の相談所』の前の広場


☆エコ会はコチラのテントで竹工作、ドングリや竹などのクラフトをしました。


竹工作は
22日 55人、
23日 94人 とたくさんの方が参加して下さいました。
ありがとうございました☆






ストラップやカタツムリの形のカード立てが作れます





ドングリ工作は、
22日 42人
23日 56人 の方が参加して下さいました。
ありがとうございます♡




ドングリ工作は子供たちに大人気です♡
かわいい♡

牛乳パックを使ったペン立てを作りました!


☆樹木クイズラリーのゴールです。
回られた方がこちらで、カードのチェックをして景品を受けとります。
22日  72人
23日 102人 の方がご参加くださり、大人気でした。
ありがとうございました♪


☆緑の相談所の中では、
エコショップと環境に関する展示、
そして樹木クイズラリーの受付をしました。

エコショップでは、会員手作りの品々が格安で販売されました。
手作りはいいです♡

エコ会で焼いている炭や竹酢液、竹の置物も販売しています。
竹酢液は完売!いたしました。
ありがとうございました☆

お目当ての商品のために
朝一で駆けつけて下さったお客様もいらっしゃいます♡
ほんとに嬉しいです♡

竹炭作りの工程のパネル

樹木クイズラリーの説明パネル
園内の7ヶ所の樹木を回るようになってます。

2日間とも晴天に恵まれ、エコ会のコーナーにもたくさんの方が来て下さいました。

秋には『緑化フェア』が開催されます。また、来てね~♪

植物園の皆さま、公園緑地課の皆さまには色々とお世話になり
ありがとうございました。

エコ会のみなさん、準備や当日の運営お疲れ様でした。         (お)














0 件のコメント:

コメントを投稿