2015年12月18日金曜日

新町川を守る会主催 第4回花植え会 に参加しました。

みなさまこんにちは、

徳島市ecoリーダー会(エコ会)です。

「徳島市の美しい自然を子供たちに伝えたい!」と、活動しています。


12月12日(土)に行われた、新町川を守る会主催の第4回花植え会に

エコ会から3名、参加しました。

前回は、9月26日に第3回花植え会が行われましたが、その時は、黄色いマリーゴールドと赤いサルビアが植えられました。

徳島駅周辺できれいに咲いた花を目にされた方も多いのではないでしょうか。

今回は、黄色や紫のパンジーを12,000本植えるそうです!!


当日は8時に藍場浜公園に集合、主催者の新町川を守る会の会長、中村さんのご挨拶があり、

エコ会は、前回と同じ新町橋通りの中央分離帯に花植えをしました。

気候も穏やかで、気持ちよく作業が出来ました。








花で道路が美しくなる事で、少しでもポイ捨てなどが少なくなれば、うれしいものです。

                                                                                    (  Photo & Report  by H.S.  )



参加されたみなさま、お疲れ様でした。

準備された方や、お手入れされる方のご苦労もあると思います。

今後も、引き続き花植え会が開催されるとの事です。

私たち市民が協力して、美しい街 とくしま を作って行きたいものです。

お正月頃には、黄色や紫のパンジーの花で、とくしまが彩られていることと思います。

✿ 徳島駅周辺へお出かけの時には、ぜひ、お花を見て下さいね~ 















0 件のコメント:

コメントを投稿