2015年12月11日金曜日

徳島市ecoリーダー会 12月定例会&忘年会

みなさまこんにちは、

徳島市ecoリーダー会(エコ会)です。


昨日(12月10日)は、12月定例会と忘年会をしました。

まず、定例会。


会議の後、同じホテル(ホテル千秋閣)で忘年会をしました。

乾杯!
一年間お疲れ様でした♡
みんなで乾杯し、その後、食事しながら歓談。

おっと、食事の写真を撮るの忘れていました。(残念(-_-;))

美しく盛り付けられた食事の数々、美味しかったです。










みなさん、活動中はゆっくり話が出来ませんが、日ごろ出来ない話を楽しんでいます。

その後、余興タイムです。

「ぽえむ」の演奏で、みんなで歌を歌いました。

「たきび」、「きよしこの夜」、「赤鼻のトナカイ」

おっ、トナカイ!(笑)私でした。

えっ、ひひかってるし☆☆

クリスマスですね(^^♪
手話で、「一人の手」、と 「ふるさと」 を。


そして、とりは、N氏の「おーい 中村君!」、



最後に、会長サンタさんとじゃんけん大会で盛り上がりました!

最後まで勝ち抜いた3名には、豪華景品がありました。




みんなにも、会長サンタさんからお菓子とエコの里で育てた「サツマイモ」のプレゼント。\(^o^)/


大きくて、美味しそう(^O^)


うれし(*^_^*)

エコ会の皆さま、エコの里の手入れ、竹炭焼き、竹工作、「花と緑の広場」「緑化フェア―」などなどたくさんの環境の保護活動、1年間本当にお疲れ様でした。

いやいや、まだ終わってなくて、エコの里の整備作業や竹炭焼き、植物園のイベント「ミニ門松教室」、「花植え会」に参加、がまだあるんですよ。

今年最後の御用納めまで、頑張ります(^.^)





ところで、忘年会も終わり、帰ろうと外へ出たら、「どしゃぶりの大雨」((+_+))

大雨警報がでてたそうです。

道路も冠水してるところがあって、車で走るところを選びながら帰りました。

みなさん、大丈夫でしたか!

エコ会のみなさんは活動的で、元気をもらえた楽しい忘年会でした。

来年もよろしくお願いします。(^O^)





0 件のコメント:

コメントを投稿