2015年4月19日日曜日

ピザ窯見学&ピザ焼き体験会


こんにちは、\(^o^)/
徳島市ecoリーダー会です。

今日(4/19)は会員のA氏宅に来ております。

今度、エコ会で「エコの里」にピザ窯を作る予定で、
庭にピザ窯を自作しているAさんのところで見学と体験をさせてもらいました。

朝方雨が降り出来るかどうか心配でしたが、お日様も見られる天気となり無事に見学&体験が出来ました。

夕方からはまた雨が降り出しました。エコ会には強力な晴れ男、晴れ女がいるようですね!(^^)!

ピザ窯です。

台をこねるところから、本格的!

のばして

具材を載せて完成


窯に入れるところ。
5分くらいで焼き上がります。焼け具合も完璧!
ヨッ!シェフ



美味しそうでしょ。
美味しかったよー(*^_^*)
ピザの材料の準備や作り方を教えてくれました。
有難うございます。
しあわせ♡


満腹~
A氏は、養蜂もされていて、巣箱も見せてもらいました。そろそろ分蜂するそうです。


お陰様で、手作りの美味しいピザを頂き、ゆったりとした楽しい時間を過ごすことが出来ました。

テントや場所の提供と準備、Aさんありがとうございました。
エコ会の方もピザの準備などお世話になりました。

エコの里でのピザ窯も具体的になってきて、楽しみです。\(^o^)/               (お)





















1 件のコメント:

  1. 石山です。今日はお疲れ様でした。別の用がありまして、参加できず残念です。
    エコの里にピザ窯ができるのと楽しみに待っています。

    返信削除