2014年4月28日月曜日

花と緑の広場(とくしま植物園)にて

こんにちは♪
徳島市ecoリーダー会です。


4月26日、27日に開催された「花と緑の広場」(とくしま植物園)にて、




エコ会は、竹工作、たけのこ掘り、エコショップ&体験コーナーを担当させて頂きました。
その様子を3回シリーズでご紹介しますね!

まずは、「竹工作」 、二日間で171人の方が参加されたんですよ。
受付です。


どんなものが作れるんかなぁ?
竹ぽっくり
バターナイフ・スプーン・おはし・靴ベラ
何これ??右は花瓶みたい。
間接照明でした!ユニークです☆           
キーホルダーやネックレス、ペーパーナイフ

竹の笛 ぴーぴー、ぶーぶー


本格的なものまで!阿波踊り人形、三味線持ってるよ!
お父さんが大活躍、お母さんもです。(^O^)
小っちゃい子供たちも、大っきい子供たちも、鋸を持って竹工作に熱中していました。





輪投げだぁー
輪投げで遊んでる、かわゆい♡


初夏を思わせる暖かいお天気に恵まれて、みなさま、自然の中で、ゆったりと思い思いに過ごされていたのが、印象的でした。

次回は「たけのこ堀り」をご紹介します。お楽しみに!












0 件のコメント:

コメントを投稿