2023年4月27日木曜日

徳島市ecoリーダー会 花と緑の広場にて

 こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子どもたちに伝えたい!」と環境保全活動をしています。

4月23日(日)にとくしま植物園で開催された「第42回花と緑の広場」に参加しました。

会場のとくしま植物園です

エコ会は

・ふれあい竹工作

・木の実工作&牛乳パックを使った工作

・エコショップ

・環境に関する展示

をさせていただきました。

エコ会のブースです

エコ会のブースの前
お天気も良くゆったりした感じです


・竹工作

みなさん思い思いに花器や靴ベラなどなど作られていました。


・木の実工作&牛乳パックを使った工作

子どもも大人も楽しんでいただきました。





・エコショップ
手作りの手工芸品やドングリ、竹炭などを使った置物
会員手作りの竹炭、竹炭液
など自然を楽しむ数々をお買い得価格で販売しました。


私たちも、ご来場のみなさんと一緒に楽しく過ごせました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。

会場では、花の苗の販売やキッチンカーも来ていて
緑のお買い物も楽しめます。


ステージイベントもあり、
自然の中で音楽や踊りも楽しみました~♪


写真は撮れてないですが、
花壇もあって
散策するコースもあります。

新緑の美しい季節、
ぜひ植物園に行かれてみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿