2018年11月13日火曜日

自然体験活動「木の実リースと焼いも作り」part2

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子どもたちに伝えたい!」と環境保全活動をしています。

11月11日(日)に
自然体験活動【秋の部】里山を味わう!「木の実リースと焼いも作り」
(※日亜ふるさと振興財団対象事業)
を開催しましたので、2回に分けてご紹介させて頂きます。
参加者は、1組欠席で、親子11組36人の方がご参加くださいました。

part2は、木の実リース作りです。

エコの里で焼いもやおにぎりを頂いてから、

こちらです→自然体験活動「木の実リースと焼いも作り」part1

渋野公民館にもどり、
木の実リース作りをしました。

ツルのリースは、エコの里で自分達で作ったものです。

最初に木の実リースの作り方を説明しました。

Mさんは、木の実が大好きで、
たくさんの木の実を集めて来てくれます。


木の実や葉っぱ、40種類くらいあります!!
それぞれ、とってもかわいいです。

迷います。






クリスマスなので、ベルやモールもあります。

 

みなさん、楽しんで作ってらっしゃって、
とても嬉しいです。

お父さん、お母さんも子どもさんと一緒に楽しんで作ってくれて、
とても嬉しいです。




豪華なのやかわいいのどれも個性的なリースが出来上がりました。









今年は手作りのリースを玄関やお部屋を飾って、
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

最後に、みんなで記念写真を撮りました。

笑顔とリースでいっぱいです!

皆さん、ご参加くださいましてありがとうございました。
 

お土産に“木の実のストラップ”を
プレゼントさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿