2017年11月11日土曜日

〝さつま芋掘り〟エコの里(渋野)

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

先日(11月9日)、エコの里で、さつま芋堀りをしました。
苗(つる)を植えた時には水をやりましたが、里山なのであとは自然にお任せです。

元気に育ってくれました!!




まさに〝芋づる式〟よくわかる^^




今年の夏は雨が少なく心配していましたが、
予想以上に収穫できました。☆

たくましく育ったさつま芋の〝お味〟は格別のことと思います。


さて、次は何を植えましょうか、
掘り終わった後、新しく畝を作って終了です。 


 参加された皆さま、お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿