2017年9月16日土曜日

とくしままちなか花roadプロジェクト『花植え会』に参加しました(9/16)

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

今日は、新町川を守る会が中心になって年2回春と秋に行っている、とくしままちなか花roadプロジェクト『花植え会』に会員5名が参加しました。
台風の影響で小雨が降っていましたが、予定通り開催されました。植えた後の水やりの心配がないので、案外よかったかもしれません。

エコ会は、新町橋から阿波踊り会館の間の中央分離帯に植えました。今回用意されていたのは、黄色とオレンジのマリーゴールドです。





合羽着て元気なエコ会メンバーです!

植え終わった後、新町川の屋形船でおうどんを頂きました。



美味しかったです。ごちそうさま♡


すでに花が咲いている苗もありました。10月くらいから街中のあちこちでたくさん咲くことと思います✿

通る時は、ぜひ見て下さいね✿

参加された会員のみなさま、雨の中お疲れ様でした。     (お)






0 件のコメント:

コメントを投稿