2017年5月16日火曜日

エコの里(渋野)サツマイモ植え付け準備OK、畑づくり進行中!

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

5月15日(月)にエコの里(渋野)でさつまいもの植え付けの準備や、畑づくりをしました。

行事3日連続!!!
5月13日「花植え会」
5月14日「万年山ウォーキング」
5月15日「エコの里(渋野)整備作業」
3連続参加の方多いです(^O^)/
中には、夜勤明け徹夜で参加の方もいます。
みなさんパワフルです。

さて作業では、サツマイモを植え付ける畑を作りました。
マルチも掛けて準備OK、いつでも植え付けできます!


サツマイモの下の段も畑にしました。
何を作付けるのかは、思案中だそうです。(大豆、じゃがいも・・・)




今は、キレイに整った畑になっていますが、
以前(数年前?)は手入れされていなくて、木が生い茂っていたんです。
地道な整備作業の賜物です。
日当たりもよく、美味しいヤサイが採れそうです。
収穫楽しみです(^^♪(まだ、植えられてませんが・・^^)

野いちごが美味しかったそうです。
赤がキレイ、みずみずしくて美味しそうです!
ビタミンCたっぷりでしょうね(^.^)


参加された皆さま、お疲れ様でした。       (photos by H.S.)

(お)



0 件のコメント:

コメントを投稿