2014年10月23日木曜日

緑化フェアー in とくしま植物園 その②エコショップ&手作りコーナー

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
ご訪問して下さりありがとうございます。

今日は緑化フェアーその② エコショップと手作りコーナーのご紹介させて頂きます。(^O^)


☆ エコショップでは、会員手作りの品々を販売しました。

例えば、帽子、バッグ、ブローチ、ネックレス、小銭入れ、小物入れ、鍋つかみ、マフネットなどなど。

そして、私たちが手入れしている里山、「エコの里」で焼いた、竹炭や竹酢液、や竹製品など。です。


手前がエコショップ、奥が手作り体験コーナーです。
会計の札たて、竹のかたつむり、手作りです。非売品でしたが、売れました!
笑顔の看板娘さん達(^^♪
竹の置物、来年は「未」。愛嬌がありますねぇ。
(今年もあと少しだわ・・・。(焦))

今回、商品の写真があまり撮れていません。ご紹介出来なくて残念。(ー_ー)!!
次回にご期待下さいませ。m(__)m

★ 手作り体験コーナーです。

18日は、牛乳パックで工作。フリスビーやキュービックパズル。それとリボントレーを作りました。
      





左のがリボントレー、素適ですね。早速商品を並べるのに使いました。
木の手作りボタン、皮のブローチは、商品。
リップクリームとハンドクリームは、19日の体験コーナーで作ります。

19日は、自然素材を使ったコスメを手作りしました。
「オリーブオイルのハンドクリーム」と「ツヤツヤリップクリーム」です。
  

手作りコスメは簡単に作れるんですよ。自然と調和したコスメで安心感があり、使うたびに癒されます。(*^_^*)


今回は、エコショップと手作りコーナーをご紹介させて頂きました。
次は、最後に展示についてご紹介させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿