2014年10月22日水曜日

緑化フェアー in とくしま植物園 に参加(竹工作、エコショップ、リサイクル工作、手作りコスメ、環境に関する展示など)

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
ご訪問ありがとうございます。

先日(10/18-19)とくしま植物園で開催された「緑化フェアー」に今回も参加させて頂きました。
その様子を、写真でご紹介させて頂きます。

その① 竹工作

 

竹工作コーナー

竹の看板と記念撮影、いいね!!
竹工作コーナーで、どんなものが作れるかと言うと・・・

竹ぽっくりや花瓶
ペンダント

キーホルダー、ペーパーナイフ
竹笛
いろんな部品や道具を取り揃えています。
その他、お箸、靴べら、竹ふみ ・・・・・ アイデアでなんでも。

竹人形を作っています。本格的です。
阿波踊り人形の手を熱をかけて曲げています。
竹工作の様子



今年はこんなオブジェが登場
ししおどし(鹿威し)
水、どうやって回ってるんだろう?
燈油ポンプでした!
輪投げも出来るよ!

大人だって、お見事!

18日、19日両日雲一つない晴天で、みなさん思い思いに自然を満喫されていました。
毎回、充実してきます竹工作コーナー。
年2回、春の「花と緑の広場」秋の「緑化フェアー」でさせて頂いております。

ご縁がありましたら、また春にお会いしましょう!

次回は、その② エコショップ をご紹介します。
また、是非お越しくださいませ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿