2014年5月20日火曜日

緑のカーテンづくり(徳島市立八万小学校にて)

こんにちは♪

徳島市ecoリーダー会です。

今日は、出前環境講座で徳島市立八万小学校へ行きました。

6年生の3クラスに緑のカーテンを作るお手伝いです。6名が参加しました。

6年生のクラスは4階で夏とても暑いそうです。

初めに、岩見代表が「緑のカーテンの効果」について説明し、

それから、校庭でプランターに苗を植えました。

まず、底石を敷きました。
そして、土を入れて苗を植えました。

4階のクラスまで運びます。
風よけをしています。
各クラス4つプランターを置きます。
元気に大きくなってね!
徳島市役所環境保全課の方が、準備やお世話をして下さいました。

お陰様で予定通り設置することが出来ました。ありがとうございました。

私ごとですが、息子が八万小学校で6年間お世話になっており、4階のクラスにも在籍していたので

とても懐かしく、当時の思いと重なってとても嬉しい時間を過ごすことが出来ました。

立派な緑のカーテンになりますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿