2012年8月22日水曜日

エコの里(渋野)整備作業と昼食(24/8/22)

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。

毎日暑い日が続きますね。この2、3日は急に雷が鳴り出し、土砂降りの雷雨が降る不安定な天気が続いています。今日も、明け方は、雷が鳴っていましたが、雨も上がり、エコの里(渋野)の整備作業とそうめんを食べる会を無事する事が出来ました。(^o^)/

今日は、徳島文理大学の学生さん(3年生)も参加してくれて、楽しく、うれしい会になりました。



エコの里の「みかん」大きくなってきました。

「伊予柑」だそうです。

色付くのが楽しみ~(*^_^*)












道の整備をして下さっています。
















何をしてるかと思いますか?


整備作業の後で食べる、お素麺のお皿とお箸を竹で作ってるんです。

今日のお素麺の為に!

自然の食器を使うなんて、究極のエコですね!







こんな感じです。

私なんて、お皿とお箸、持参したらいいやんと思っていました。(私も会員ですが・・・)

感動・・・・











いっただきまーす(^o^)/

自然のなかで、竹の器を使って みんなと食べるお素麺は、とっても美味しかったです。(*^_^*)

疲れも吹き飛びますね!!






                          (お)

0 件のコメント:

コメントを投稿