2017年8月27日日曜日

〝水でっぽう〟作り!加茂コミュニティーセンターにて

こんにちは、徳島市ecoリーダー会です。
「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と環境保全の活動をしています。

8月24日(木)加茂コミュニティーセンター学遊塾で、出前環境教室〝水でっぽう〟作りをさせて頂きました。

小学生4,5,6年生 22名が参加してくれました。
写真でご紹介します。




1時間ほどでほとんどの子ども達が完成しました!
「水が飛ばん!」と直しに駆け込んでくる子ども達もいました。


会員N氏作
ふくろう『阿波踊りバージョン』
(photo by A.M.)

加茂コミュニティーセンターの皆さま、環境保全課の方々、
お世話になりありがとうございました。
エコ会の参加された皆さまお疲れ様でした。

エコ会では、7,8月で4回出前環境教室をさせて頂きました。
子供たちよい思い出、経験の一つになれば嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿