2016年9月10日土曜日

徳島を花いっぱいに!とくしままちなか花ロードproject 「花植え会」に参加しました!

こんにちは、

徳島市ecoリーダー会です。

「徳島の豊かな自然を子供たちに伝えたい!」と、

環境保全の活動をしています。


今日は、徳島市内の道路沿いの花壇に花を植える「花植え会」に

徳島市ecoリーダー会から7名が参加しました。

8時に藍場浜公園に集合し、花の植え方などを聞きました。

そして、エコ会は新町の道路沿いの花壇に移動し、

『マリーゴールド』と『サルビア』を植えました。

さわやかなお天気で、朝の空気が心地よく、

作業もはかどりました。








毎年参加してます!

という、新町の方もおられました。

1時間ちょっとで植え終わりましたよ!

2週間もしたら花が咲き始めるでしょうか?

新町以外にも、

徳島市内の道路沿いにたくさん植えられています。

市内に来られた時は、ぜひご覧くださいね


みんなで記念撮影!
お疲れ様でした。

10時前には植え終わり、

その後、おうどんを頂きました。(^^♪


花植えの準備や、植えた後の水やりなどが大変だと思います。

お世話して下さる方に感謝します。                        (お)

0 件のコメント:

コメントを投稿