2015年10月18日日曜日

徳島市植物園で開催された「緑化フェア」で竹工作コーナーを実施しました

 こんにちは、エコリーダー会です。平成27年10月17・18日に徳島市植物園で開催された「緑化フェア」に竹工作コーナーを今年も開設しましたので、報告します。
 当日のお天気は晴れ、少し暑いくらいですが、すがすがすしい気候です。
 お天気には恵まれましたが、子供さんの参加は少し少なかったように思います。運動会などの行事などと重なったのかもしれません。それでも参加してくださった皆さんは、熱心に竹工作に取り組んでくれました。








  
竹で作ったゆるキャラ?などもお出迎えです。





竹馬も今年初登場、乗るのが難しい竹馬、じつは作るのも相当難しいようです。 なんでも実際にやってみないとわからないのですね。




そして、竹のベンチ、力作です。大人が座ってもびくともしません。













大人も夢中になって作っています。


  そして、今年はリサイクル工作も屋外で実施です。牛乳パックで紙飛行機を作ります。
 またどんぐりなどをつかってどんなものができるでしょうか?








こんなにかわいいのができました。

ほんとうに、自然に囲まれてのんびりとしたいい休日を過ごすことができました。植物園の職員の皆さん、来場者の皆さん、そしてeco会の皆さん、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿