2014年3月6日木曜日

竹炭の窯出しです!


こんにちは♪
徳島市ecoリーダー会です。

今日は、エコの里(渋野)で竹炭を窯から出します。
3月にはいっていますが、今日は雪もちらついて寒かったです。

でも山の空気は、春が感じられて、気持ちいいですー

エコの里からの眺めです。

桜も咲き始めていましたよ。


竹炭を窯から出しています。


枝付きのやら















細い枝を束ねたのやら、いろいろあるよ(^O^)






花を持ってきて、
植えてくれました。





その横に、ツタンカーメンと言う赤いグリンピース。
豆ごはんができるなぁ、と算段してる、私でした。ヽ(^o^)丿


火を熾して、お茶の用意。



作業が終わって、みんなで飲む、まさに炭焼きコーヒー(意味違うけど)最高\(^o^)/

寒い中お疲れ様でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿