2013年4月7日日曜日

竹製品作り


皆さま、こんにちは~、徳島市ecoリーダー会です(^O^)/

今日(4/7)は、4月13日、14日にとくしま植物園で開催される「花と緑の広場」で使う竹の切り出しと販売する“竹製品”作りをしました。

雨は上がりましたが、強風吹き荒れる中、午前中に竹の切り出しをし、午後から竹製品作りをしました。

切り出した竹です!

竹の切り出しの後、みんなでお弁当を食べ、引き続き“竹製品”作りをしました。
竹のお皿や、コップ、キーホルダー等、それぞれアイデアを形にと、和気あいあいに作業しました。
強風の中での切り出し作業に始まり、参加された皆さま一日お疲れ様でした。




竹製品を作り中
今週の土日、4月13日14日、とくしま植物園で「花と緑の広場」が開催されます。ecoリーダー会は、竹工作教室(参加無料)、たけのこ掘り(13日のみ)(先着20組)、エコショップをさせて頂きます。その他、ミニ園芸教室など、いろんな催しがあります。植物園の散策も兼ねてお越しくださいませ!お待ちしております。ヽ(^o^)丿




0 件のコメント:

コメントを投稿